月別アーカイブ: 2020年12月

スパイファミリー検定

Q1.MISSION 1より。ロイドが演じたマフィアのボスの娘の恋人役の名はどれか?
a.ジャスティン
b.ダミアン
c.ダニエル
d.ロバート
答え/閉じる
A.ロバート(d)
ネガを回収しミッションをこなしたロイドはマフィアの娘に別れを告げ、ロバートの仮面を外した。
Q2.孤児院に子供を探しに来たロイドに、アーニャが学力をアピールするため見せたものはどれか?
a.ルービックキューブ
b.クロスワード
c.パズル
d.知恵の輪
答え/閉じる
A.クロスワード(b)
アーニャはロイドの心を読み、難解なクロスワードを解いて見せた。
Q3.組織の実験として生み出されたアーニャの被検体番号は?
答え/閉じる
A,007
組織の実験として生み出されたアーニャは施設を逃亡し、孤児院に保護されていた。
Q4.アーニャの好きなものはどれか?
a.にんじん
b.ハンバーグ
c.チキン
d.ピーナツ
答え/閉じる
A.ピーナツ(d)
ロイドが自分のことを知ることで世界が平和になると解釈したアーニャはピーナツが好きだとロイドに告げた。
Q5.無事イーデン校の一次審査を突破したアーニャ。二次審査の内容はどれか?
a.集団面接
b.三者面談
c.体力テスト
d.小論文
答え/閉じる
A.三者面談(b)
三者面談のため、パートナーが必要となった黄昏は互いの利益のため、ヨルを嫁に迎えいれた。
Q6.ヨルの暗殺者としてのコードネームは?
答え/閉じる
A.いばら姫
ヨルは幼少のころから暗殺者として殺人術を仕込まれた。
Q7.ロイドが偽造プロポーズの際に、ヨルに渡したのは?
答え/閉じる
A.手榴弾の安全ピン
Q8.MISSION 3より。ヨルの提案で町外れの公園に来たフォージャー家。高台から眼下に広がる街を見てアーニャが言った言葉は?
答え/閉じる
A.人がゴミのようだ
某有名アニメ映画でお馴染みの一言を放ったアーニャにロイドは「どこで覚えた」とつっこんだ。
Q9.三者面談のため、イーデン校に馳せ参じたフォージャー家が試験対策に1番初めにとったみせた行動はどれか?
a.初代学長の像に敬礼
b.教員一人一人に丁寧な挨拶
c.校内の掃除
d.足並みを揃えて行進
答え/閉じる
A.初代学長の像に敬礼(a)
相手の望む、理想の人物を振る舞う行為によりヘンダーソン寮長のハートをしっかり掴んだ
Q10.MISSION 4より。三者面談前のハプニングで現れた暴れ牛のボスにつけられている番号はどれか?
a.1129
b.2469
c.3150
d.4155
答え/閉じる
A.4155(d)
フォージャー家の活躍により、ハプニングは大事に至ることなく収束した。
Q11.ヘンリー・ヘンダーソン寮長の担当教科は?
答え/閉じる
A.歴史
ヘンダーソン寮長の担当教科は歴史。性格はエレガント。
Q12.MISSION 5より。三者面談で両親の点数を聞かれたアーニャは何点と答えたか?
答え/閉じる
A.100点(満点)
「100点満点。父も母も大好き。ずっと一緒に居たい」と答えた。
Q13.アーニャの好きなスパイアニメのタイトルは?
答え/閉じる
A.SPYWARS
主人公は王国1のスパイ「ボンドマン」。ヒロインは「ハニー姫」。
Q14.MISSION 6より。ボンドマンに憧れるアーニャのために、ロイドがレンタルした城はどれか?
a.ニューストン城
b.ハーレック城
c.ガイヤール城
d.ウィンザー城
答え/閉じる
A.ニューストン(a)
城をレンタルし、組織の諜報員をエキストラとして緊急招集した。
Q15.イーデン校は何学年制か?
a.3学年
b.6学年
c.9学年
d.13学年
答え/閉じる
A.13学年(d)
イーデン校は6〜19歳までの全13学年制で、全校生徒およそ2500人が通う名門校。